読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

本を増やさないために


こんにちは、ゆずかです。

暖かくなってきて花粉が飛び散っているのか、
目がかゆくて仕方ありません。。。

さて、おうちにたくさんある本。

f:id:kore-shufu:20160304131403j:plain

たいていは夫くんが買った本です。

わたしはほとんど本を買いません。

でも本は読みたい

 

そう、読みたくないわけではないのです。

なので、取り入れたのが「電子書籍

楽天Kobohontoなど、いろいろありますが、
最近はhontoが多いです。

たまに50%オフのクーポンがもらえるので、
おうちに本は増えないもののダウンロードした本は
けっこうつみあがってます・・・

使っている携帯がiPhone6plusなので今は携帯で読むことも多いですが、
本を読むためにタブレットも買いました。

大きめなので本を読む以外にもパソコンを開くのが面倒な時は
タブレットを使用してます。

 所有するほどでもないマンガはマンガ喫茶

あと、我が家にはマンガもたくさんあります。

だいぶ減らしましたが、減らす基準は

「何度も読み返すか」

というものでした。

確かに買ってから1,2度しか読んでないマンガも
ちらほらあるんですよね。

気になったときにマンガ喫茶へ行けば、すぐ読めますしね。

ということで、我が家はマンガ喫茶に行く機会が増えました。

といっても月に1,2回、1回3時間以内と決めています。

ちょっとしたおデート気分で一緒にごろごろしながらマンガ読んでますw

hontoのキャンペーンのお知らせ。

ちょっと広告っぽいけどw
3月末まで「今日のお買い物「全額」分hontoポイントプレゼントキャンペーン」
をやってます。

hontoはお得にお買い物できるのでホントおすすめ。

新規でお買いものした人には50%オフクーポンがもらえるそうです。

hontoポイントは丸善ジュンク堂でも使用できるので
さらにお得感♪

ランキングサイトに登録してみました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村