これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

捨てたもの記録*第2回

こんにちは、ゆずかです。

ココ最近とっても時間がすぎるのが早くてビックリです。
ちょっとダラダラしてるうちにすごい時間が過ぎてたり…
もったいなすぎです(´Д⊂
 
さて、先週あたりからダンナさんに捨て捨ての神が舞い降りました。
 
雑誌とか山のように捨てる準備。
そして今日は食器類。
大量です!
食器棚がスッキリ!
 
さて、捨てたものリストもざっくり更新です。
 
014*定期購読でたまったシステム系雑誌
015*使ってない食器類
 
雑誌は6束ほど、
食器は大きめの紙袋に3袋。
 
意外と使ってる食器って限られてるんですね…
ほとんど使ったことない食器も出てきたり。
 
ダンナさんに感化されてあたしも少しだけ。
 
016*古いまくら(買い替え)
017*カジュアルなバッグ
 
バッグは高校の時に通学用にかって、
しばらく使ってない時期もあったんだけど、
また最近使っていたもの。
わたし、とにかくバッグか大量にあるんです…
さすがにヨレっとしてきたし、今の服装に似合わないことも多かったりするので、思い切ってさよなら。
少しずつ減らしていきたいなーと思ってます。
 
洋服も先週衣替えしたタイミングで
 
018*かわいすぎるワンピース
019*痛みが目立ち始めた服
020*肌さわりが悪くなったハンカチ
 
等々を数着さよなら。
 
お片付けの雑誌とか見てるとボトムスの数も多めかなーと思うので減らそうと、
お休みの日にしか履けないジーンズを徹底的に履き潰していこうと心に決めました。
 
つい、まだ履けるし。とか思っちゃうので、
それなら満足するまで気倒せばいいじゃない!
と一枚入魂!の勢いでコーデに登場させます。
さすがに通勤コーデで毎日同じような服は着れないので、
1週間に2,3回くらい一日おきで登場させたり。
 
旅はまだまだ続きます!
よい週末を♡