これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

朝活:仕方ない状況ができてしまう

 おはようございます。

昨日の就寝23:30

今朝の起床5:45

前の日より寝るのが少し遅くなりましたが。

 

昨日からいつもよりも30分早くおうちを出ています。

 

というのも、、

日曜日に野外イベントで大好きなバンドを見ながら

ビール片手にご機嫌に踊っていたんですが、

ジャンプしたら着地失敗しまして。

 

人生初となる捻挫で。

かなりごついギプス生活に突入しました。

 

歩くのに時間かかるし

悟空の修行着みたいに重たいもの足に着けてるせいで

かなりの重労働。

歩くときにも普段使わない筋肉を使うみたいで

 

イージートーンよりもきっと腹筋にキク!であろう。

[リーボック] Reebok EASYTONE HOPE V59688 V59688 (パンチピンク/チャルク/ホワイト/24.0)

リーボック イージートーン(EASYTONE) リニュー 5 M45465 ** ブラック×ピンク 22.5【Ladies】

めっちゃおなかが筋肉痛です!!

 

早めの電車に乗って、

混んでる特急じゃなくて空いてる急行で通勤。

けっこう憧れの生活だったのです。

 

でも疲れ果てすぎて家事はほとんどできていないので

通常時には家事等で時間を使ってここまで早くおうちを

出ることは難しいかもしれないけれど、

こういう生活を体験しているといいですね。

 

さて、このギプス。

いつとれるんでしょうね。

 

ウエストがしまってきているのはとっても嬉しいんですけどねw

もうすぐ台風だというので、

今日はおうちに帰ったらギプスのあめ対策グッズを作ろうと思ってます。

さすがに「ビニール袋くくりました!」

って感じ丸出しのはいやだなーとおもいましてね。

 

あとは、、、今週末所属している楽団の演奏会があるので

そこでも目立たないようなものをつくってみようかと。

 

それにしても足ギプスも捻挫も人生初体験なんですが。。

特にギプスは時期的にほんとつらいですね。

どのくらいお世話になるかまだよくわからないですが、

外せる頃には相当なにおいを発するんだろうなぁ

と今から恐怖!

 

以前手に1ヶ月ほどギプスしてた頃は冬だったけど

最後は酸っぱいにおいがしてました。。。

 

足に気を使っているのでお風呂ではシャンプーを使って

洗髪したんですが、、、

数日間湯シャンを続けていたころと違い、

ネバっとしたふけが取れたり、

帰宅後髪をほどいたときのにおいがやたら気になったり。

やはりブラッシングをしっかりして

湯シャンメインにしていきたいなとおもいました。。

 

ギプス足生活におすすめがあったら教えてくださいね♡