これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

朝活:とにかく早寝早起きを習慣づける

おはようございます。

今日もシトシト雨が降っています。

「道路が乾いてたらお散歩行こうね」って

ワンコちゃんに言ってるんだけど、

ぜんぜん道路が乾きません。。。

 

さて、今朝は目覚ましの5:45に起きました。

昨日は日が変わる前に寝なきゃ!!

っと23:50くらいにおふとんに入りました。

6時間弱。

寝る時間をもう少し早くして、

起きる時間をもう少し早くするのが目標です。

 

流行の朝活。

朝に何をするのか。

ちょっと考えてみたいと思います。

 

 

理想の朝。

まず基本が

  • 時間に余裕がある。
  • 朝ごはんを食べる。

 

そして一歩先の理想

  • 掃除、お片付けをする。
  • どこか1か所でもピカピカに磨く
  • 毎朝ゴミ出しをする

 

うれしいことに?ゆずかのおうちのマンションは

24時間ゴミだしOKで、

燃えるごみは毎日収集してくれるんです。

 

なんですが、生ごみ以外は週に1回まとめて捨てる感じ。

生ごみもお魚を調理した後以外はそれほどにおわないし、

たまってることが。

 

ワンコちゃんのトイレシートは1日たつと結構臭いするし

絶対ゴミをためてるのってよろしくない気がする。

 

貯めるのはお金だけでいい!

 

そんな気持ちになりましてw

 

というわけで本日の結果報告

少しですがのんびり朝を過ごすことができました。

 

BAD

  • ゴミ出しはできなかった
  • 電車もぎりぎりになってしまった

GOOD

  • 玄関のお片付けと拭き掃除をした
  • 使ってないファンデーションをさよならした
  • シリアルヨーグルトの朝ごはんを食べた

 

ちょっとだけだけど。

明日はもっといい朝にしたいな。

 

今日は仕事の後、

所属している吹奏楽団のメンバーの中でも

デキル男たちwなメンバーの飲み会に誘われているので

行ってきます。

いいエネルギーをいっぱい吸収して、

私もデキル女になりたいです!