読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

初心表明「堅実な主婦を目指します!」

はじめまして。

某ブログで「これでも一応主婦なのよ」

というブログをやっていました。

このブログはある日突然消えてしまったのですが、

今では消えてしまってよかったとおもってます。

 

こちらでは心機一転して、

名前は「ゆずか」と名乗りたいと思います。

 

「パラサイトな兼業主婦」

という新たなジャンルを開拓できちゃいそうな感じ。

 

客観的にみて主婦らしいところを探すほうが難しいんです。

 

浪費OLが浪費主婦となり、もうすぐ10年!

ほんと、我ながら「これでも」主婦をやらせてくれている

旦那様には感謝しかありません。

 

過去から現在までをざっと説明しますと、

・家計がきちんと管理できない。

・お金に無頓着すぎる。

・ライブやら舞台やらが大好き。

・浮気も少々。

・お部屋も片付けられない。

・モノがあふれてる。

 

まぁ、好き勝手に生活して、

お仕事もしてるのに家にお金を入れるというわけでもなく

食費を負担する程度。

 

さて、こんな私、ゆずかがなぜ堅実主婦を目指そうと思ったのか。

 

 

ただ単に、ふとしたときに

「ちょっとお金足りないな。使いすぎじゃない?」

と気づいたから。

 

というのもあるけれども、

 

ミニマリスト

 

という言葉との出会いが結構大きいように思います。

 

きっかけは「湯シャン」との出会い。

 

最近、髪の調子がすこぶる悪くて、

どういうシャンプーがいいのかなぁっていう検索の途中で

「湯シャン」と出会い、

いろいろ調べてるうちに「湯シャン」を取り入れてる方たちに

ミニマリスト」の方が多いということでした。

 

ミニマリストの方のブログをたくさん読んでいるうちに

自分のムダの多さに焦りを覚えました。

 

元来めんどくさがりということもあり、

家計簿も続かなくて、

レシートがあふれてみたり。

 

洋服も一度は流行の「こんまりさん」の

ときめきお片付けをしてみたものの

半ばでおわって、またあふれかえってみたり。

 

こんな私なので、とってもとってものんびりペースにはなると思いますが

その軌跡を記していけたらと思い、

「シンプルさ」が売りのはてなブログさんで

ブログを立ち上げてみました。

 

  1. 黒字収支の体質を身に付ける
  2. お気に入りだけに厳選した空間を作る
  3. お金をかけずに体型維持、美容にも気を遣う

当面の目標はこんな感じ。

 

どうぞよろしくお願いします!