これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

わんにゃんの日、わんこグッズの見直し

こんばんは、今日は12日で
「わんにゃんの日」だそうです。

f:id:kore-shufu:20170512202837j:plain

ペット用の防災グッズを見直しました

防災用にペットフードやペットボトルのお水を用意しています。
今まで年に1,2度確認していたのですが、
だいたい見た時には賞味期限が切れています。

毎月12日をチェックする日にする

きちんと賞味期限内に中身を更新したい。

毎月、日を決めてチェックすれば、
期限に気づいて、普段のごはんに混ぜて食べさせることもできます。

次のお買い物のときに新しいものを買って入れ替えればOK.

せっかく出会えた「わんにゃんの日」。

もしもに備えたペット用防災グッズの中身を
改める日に制定します。

当面のルール

賞味期限から2か月を切っているものは
備蓄から消費に切り替える。

 

このルールで運用していきます。

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

今日の1片1磨

1片「タオルをたたむ」

昨日たくさんお洗濯したので
今日はそのお片付けを。

お洗濯、洗うのは好きだけど畳んだりしまったりが苦手です。

以前よりはだいぶましになったつもりだけど
途中で飽きてしまうんですよね。

畳んで満足してお部屋に並んだままとかよくあります。

「一つずつケリをつける」習慣をつけたいです。

1磨「ワンコ用防災グッズの見直し」

今日のテーマだった、ワンコグッズの見直し。
防災用バッグの中をチェックしたら
備蓄用のごはんの賞味期限がもうすぐでした。

今日からいつものごはんに混ぜて、消費に切り替えます。

お買い物メモには「新しい備蓄ご飯」と書き足しました。

捨てたもの記録

163:毛玉だらけのタイツ

あたたかいを通り越して、
暑くなってきたので春も着たいなと思っていた服が
全然着れません。

タイツもそろそろ季節感が合わないので
見直しを行わないといけませんね。

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ